2443025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木漏れ日の空間にようこそ !!

木漏れ日の空間にようこそ !!

38 pickout.account  %






  b38【権力の魔力】
一度でも権力の座に着くと「オレを信じろ」と言いたくなるのかも知れません。事実なら権力の魔力とも言えます。上記は、元警察庁長官の身の処し方を含めた推測です。(現役の警察官は仕方がありません⇔裏切れば逃れられない責任が生じる)教えられたことは実行して意味があり、教えに反したことを行えば意味はありません。豊橋警察署前の事件は、警察庁長官の頭越しに行われたのなら政府の責任になります。国家公安委員会は政府の一翼にあるのか?どうか?は知らない。ビリヤードゲームの応用を行っている者は、未だ、健在なのか?(狙いは間接的標的)さらには世間話を権力の基にしている人も居ます。(特殊なことではない)

二昔も以前のことですが、私は 娘に「総理大臣になる」と告白されて、先が思いやられると思いましたが、「トヨタ」が言わせたことだと今も思っています。幸福実現党で家政治活動を行うはよいが、政治家には「暗殺の危険」があるから気をつけろと注意しています。出来事の前後の違いがありますが、方便で通用します。理由は、例示を目的としたもので出来事の推移の検証を目的としたものではないからです。目的を無視して揚げ足だけを取る者は、逆に閻魔大王から目的を追及されます。後追いになっても閻魔大王の審議を受けなくてはならなくなります。後追いにならないためには、先に反省しなくてはいけません。但し、反省の尺度が道徳だと行き詰まります。(2011/09/04)




 





© Rakuten Group, Inc.